kaz-k 出張日記

仕事柄全国各地へ訪問します

2021-01-01から1年間の記事一覧

出張日記 西明石駅

久々の出張でもあいにくの雨 新幹線で西明石までやってきました。 最近は大阪より西にはあまり来ることがないのでゆっくりしたいところですが、トンボ帰りなので早々に在来線に乗り換えました。 1時間に1本停車するひかりに乗ってきました 駅の造りも年季が…

出張日記 和歌山市〜難波

まったく馴染みのない和歌山から帰る時です 南海線の和歌山市駅です。 「和歌山」と「和歌山市」は全く別の駅なんですね。 正直なところ知りませんでした。 駅の正面は昔ながらの街並み。 宿泊先のホテルから歩いて和歌山市駅まで移動してきました。 南海特…

出張日記 山形空港→名古屋空港

山形空港から名古屋空港への帰路です 展望デッキ(西側)に来ましたが風が強烈でした 月山を見ても雪は少なめ。 3月中旬過ぎならこんなものかと思いつつ、月山といえば豪雪のイメージが強いです。 展望デッキの東側は滑走路が一望できます 山形空港から出発。 …

出張日記 名古屋空港→山形空港

久々の出張で山形へ 今回は飛行機移動です 名古屋空港から出発です 離陸して15分ほどで見えた景色 どのあたりだったかは不明です 山形空港が近づくとうっすら雪景色に 思ったより雪がなかったです 山形市内へ移動し、ホテルからの景色 この日は雨が降って、…

出張日記 中田島砂丘

浜松の仕事の後、少し時間があったので中田島砂丘まで足を延ばしてみました。 ひたすら砂の道 足取られまくりでした これを登ると向こうは太平洋が見えます 砂丘の頂上からの太平洋です 反対側は浜松の街が遠くに見えます 足元を見ると砂紋がきれいに出てい…