kaz-k 出張日記

仕事柄全国各地へ訪問します

名古屋市科学館

名古屋市科学館に行ってきました

 

f:id:kaz-k-75:20200128005806j:image

 

ここに来るのはいつ以来か…考えたら小学校の遠足以来かもしれません。

 

今回は特別展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物達」を見に行くのが目的でした。

 

f:id:kaz-k-75:20200128010044j:image
f:id:kaz-k-75:20200128010053j:image
f:id:kaz-k-75:20200128010047j:image
f:id:kaz-k-75:20200128010050j:image

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、壁やテーブル、滑り台に動物園や花の形をした光を照らして人間の動作に反応するような動きをします。

 

展示内容はすごく良かったのですが、人の数が多い上に暗いため少々気をつかう必要がありました。

 

入場するまで60分以上待ちましたが、十分楽しめたと思います。